うたたねぎ工房―UTATANEGI―

創作活動中心ブログです。ただ創作活動の内容をたらたら書くだけです。




| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

「うたたねぎ工房」は少年少女を特に好んで豆絵本を制作、イベントでの販売をしています。ブログ更新は亀以上にのろいです。イベントに出る際はTwitterの方にてお知らせします。通販の話は未定。(PC閲覧推奨)
※バナー以外の画像(絵)・文ともに無断転載、複製、加工禁止。

リンク、アンリンクフリー。
サイト名:うたたねぎ工房
管理人:ちよと
URL:http://pietno.blog.fc2.com/
バナー
うたたねぎ


▼イベント・展示の参加予定
2017/07/23 アートメイド
2017/06/17~25 制服男子耽美展

≫ Read More


| お知らせ | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮住まい

ブログがあまりにも更新しないので仮としてホームページ作りました。今後のイベント参加予定と呟きだけを載せています。必要最低限のものを置いていますが、これからいろいろ増えたらいいな…
ホームページの名前も仮です。

https://pietno.web.fc2.com/
仮住まい

| お知らせ | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作の準備開始

ARTs*LABoさんのポスカ展YHM(ヨコハマハンドメイドマルシェ)は5月29日までですので、お近くの方、興味のある方はよろしくお願いします。

さて、今回からは6月にあるイベント「恋するパレット6」に参加させていただきますので、久しぶりに出す新作豆絵本の話を少し。今回の豆絵本はあまり可愛くない内容になっておりますので、お気をつけください。テーマは前から言っていたように「花」です。



▲今回の主人公と使用する紙の色

すべて未確定なので、コレ!ということが言えないんですよね。(主人公ぐらいしか出せない…)
去年にずっと話をあたためつつ放置していたものですので、物語を固めるにあたって話の変更点が多いです。今の段階でもラストの展開がころころ変わります。次回にしっかりとしたものを出せればいいなー、とふわふわしています(笑)

| お知らせ | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨にはいる前に片付けを

5月ももう終わりに近づいて早いですね、1ヶ月。6月ですよ、梅雨ですよ、憂鬱になりますね…。

ARTs*LABoさんのポスカ展YHM(ヨコハマハンドメイドマルシェ)2016の8種類のイラストが描き終わり、発送し終わったので一段落。あとはmini*O.03のATC(名刺サイズ)のイラストを描いたら、展示はとりあえず休止します。怒濤の日々でした。休止中の間に嵐が去ったような部屋を片付けます(笑)
夏に入ると再び展示がちょこちょこあるので、その辺も早めに整理しなければ。


▲8種のポストカードたち
6月にあるイベント「恋するパレット06」でも販売しますのでよろしくお願いします。

| お知らせ | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定を詰めていく…

普通に更新を忘れていました(^-^;
最近、更新がずれ込んでいるので次回更新日は一応次週の土曜として書きますが、土曜~日曜の間に更新します。毎週月曜に読むのが一番良いかと。
内容は今までと変わりなく、参加するイベント情報と一週間の制作内容などなど。落ち着いたら四コマとか簡単なやつ載せたいな…ということを言うだけ言っておきます…。


週刊金春鳥の内容はこれくらいにして、現在の参加するイベント情報をざっくり紹介。

●ARTs*LABo ポスカ展 YHM2016
 5/28~5/29
 →4点ほど新作描きます。

●ARTs*LABo ATC mini*O.03
 6/4~6/5
 →1点だけ新作描きます。

●恋するパレット06
 6/19
 →豆絵本の新作1点出します。

どんどん予定を詰めていくドM…。知らず知らずの内に予定が埋まるんですよね。7月はゆっくりできるかな…_(X3」∠)_
恋するパレットは久し振りに奈良でイベントを開催されるので力を入れて参加したいですね。新作豆絵本を携えて参加できるよう、頑張ります。


▲ポスカ展 YHM2016の作品2点。5点描く気でいたのですが、断念して新作は4点となりました。やはり5点は無理でしたよ…

| お知らせ | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

