うたたねぎ工房―UTATANEGI―

創作活動中心ブログです。ただ創作活動の内容をたらたら書くだけです。




2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

迫り来る締め切り

今月末に「PICO*LABo! 2016」画集用のデータ入稿の締め切りが迫っているので少し焦っています。完成が見えなくなってきて、終わりがないんです…。入稿が終われば額作り(&額探し)と多忙な日々が続きますよ。
余裕があれば今回の展示会で物販も考えているので今まで出してきた豆絵本を2冊ずつ販売しようかな、なんて思っていたり。東京にも豆絵本を出したいですね…。




ツイッターでも呟きました、古い油絵の道具箱を豆絵本用に改造しよう計画。イベント等で持ち運ぼうと企んでいます。親戚から譲ってもらった年季の入った油絵の道具箱、いい味出してますね。しかし、油絵の道具箱であるため独特な油絵の臭いがします。苦手な方は無理な臭いですよね。しっかり脱臭して豆絵本たちを持ち運びたいものです。

| 未分類 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び東京で展示!

先にツイッターでも呟きましたが、ARTs*LABoのRyu様から「PICO*LABo!2016」のお誘いをいただけたので参加させていただきます。「PICO*LABo!2016」の本(画集)に載り、東京のギャラリーで展示するという4月のイベントです。
開催期間は4/14~4/18で、場所は神保町のGallery CORSO。詳しい時間に関しては開催日に近づき次第書いていきます。


現時点では新作2点+過去の作品2点の計4点とATC(名刺サイズ)の作品数点を出展する予定でいます。画集は1人2ページいただけるので新作のもの2点を画集に入れます。期間が短いので変更するかもしれないですが、今はそんな感じです。

前回参加したATC mini*O.02でも思っていたのですが、東京に絵が行くなんてやっぱり信じられない!しかも次は画集に載るなんて…と弱気になりながら、いろいろ期待もしながらイラストを描いています。(今年に入ってよく絵を描いてるな~)

↓進捗状況。急遽、絵が変わる(描き直す)かもしれないですがこんな感じです。

| 未分類 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

不確定な予定を少し

ARTs*LABo ATC mini*O.02に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。次回も出そうと思いますのでその時はよろしくお願いいたします。

今後の予定についてまだ確定はしていませんが、嬉しいことに展示のお誘いが来ましたので参加しようと思っています。新作3枚+過去作品1枚という感じで出展する予定で今描き進めています。まだ予定ですので詳細は次回に…。

| 未分類 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初参加でそわそわするよ

今日からARTs*LABoさんの「ATC mini*O.02」が開催されましたね。作品が無事に届いていたので私はそれで満足です。が、初参加のためそわそわしています…もうなにもかんがえられない
ですよ(^^;)

豆絵本の表紙が新しくなる(カバーがつく)というのを去年から言っていましたので今日は今までの豆絵本の一覧を載せます。今回は本当にネタがないんです。





右下の「水中サーカス」に関しては制作中。カバーの下は江戸小染はなという紙を使っています。凹凸がとてもかわいいのでぜひともカバーをとって楽しんでもらいたいですね。

| 未分類 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

