うたたねぎ工房―UTATANEGI―

創作活動中心ブログです。ただ創作活動の内容をたらたら書くだけです。




≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定を詰めていく…

普通に更新を忘れていました(^-^;
最近、更新がずれ込んでいるので次回更新日は一応次週の土曜として書きますが、土曜~日曜の間に更新します。毎週月曜に読むのが一番良いかと。
内容は今までと変わりなく、参加するイベント情報と一週間の制作内容などなど。落ち着いたら四コマとか簡単なやつ載せたいな…ということを言うだけ言っておきます…。


週刊金春鳥の内容はこれくらいにして、現在の参加するイベント情報をざっくり紹介。

●ARTs*LABo ポスカ展 YHM2016
 5/28~5/29
 →4点ほど新作描きます。

●ARTs*LABo ATC mini*O.03
 6/4~6/5
 →1点だけ新作描きます。

●恋するパレット06
 6/19
 →豆絵本の新作1点出します。

どんどん予定を詰めていくドM…。知らず知らずの内に予定が埋まるんですよね。7月はゆっくりできるかな…_(X3」∠)_
恋するパレットは久し振りに奈良でイベントを開催されるので力を入れて参加したいですね。新作豆絵本を携えて参加できるよう、頑張ります。


▲ポスカ展 YHM2016の作品2点。5点描く気でいたのですが、断念して新作は4点となりました。やはり5点は無理でしたよ…

| お知らせ | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

焦り

今年のGWはいかがでしたか?
私は引きこもるかと思っていましたが、予想以上に外へ出掛けていましたね。久し振りに友人たちと会って食事やら、なんやらとして過ごしていました。楽しかったのですが、次回の展示の絵が間に合わない状況なので急ピッチで着彩しています。下の画像は急いだ結果のボツ絵。もう失敗したくないです…。あと4枚ほど作品を描かなければ。

| 未分類 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作とは戦である

4月も終わり。早いですね。週刊金春鳥も11回目。記念に…とか、特になにも用意してないですし、たぶん今後も用意しないです(笑)
ブログ更新するための小さな企画ですからねー^^;


今年に入ってもう10点以上、作品作ってて驚いています。去年まったく制作していなかったので、ツケみたいなものが回ってきたんでしょうかね。今はダメ元で作品を出したりしていますから、誰かの目に少しでも入ればいいなって淡い期待を抱きながら出しています。今年中に新作の豆絵本ができれば、もう言うことないんですけどね…ね…


▲先週に制作したものたち
左は友人の誕生日レターに忍ばせた絵、右は長編になるであろう「鳥シリーズ」の豆絵本に関わるお嬢さん。祖母に贈呈するんですけどね。何故かは「鳥シリーズ」が始動したときにおいおい話します。


※以下の追記は豆絵本の依頼をされた方々へのお知らせです。

≫ Read More

| 未分類 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨董品はロマン

徐々に暑い日が多くなりましたね。今日は「京都ふるどうぐ市」というイベントが開催されているので京都へ行って参りました。最高気温28度…そりゃあ暑い訳ですよ。まだ4月なのに半袖の方がちらほら居ましたね。

この1週間は念願のふるどうぐ市に出向くことにしか頭になかったので、これといって創作活動はしていないです。強いて言うのであれば、PICO*LABo!2016に出していた作品たちが無事に戻ってきたことと、作品集が届いたことですかね。スキャナーの問題で作品集の色が暗すぎてショックを受けましたが…まあ、あれくらい失敗した方が次頑張れるのでいいんです。次に出るARTs*LABoさんのYHMポスカ展には原画に近い色のポストカードを出しますよ。過去を引きずらないようにポジティブに行きましょ!
今月中には5枚のイラストを済ませなければ…部屋に引きこもらなければ…_(Xo」∠)_


▲骨董娘。未完成の物語のキャラクター。
本当の髪は黒いですが、背景の関係で白くしています。ふるどうぐ市で購入した宇宙開発バッジたちの色味を意識しました。美しくロマンのあるバッジです。2つの大国が宇宙開発の競争をしていた、と考えるだけで胸が熱いですよ。

| 未分類 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノータイトル

導入の話は飛ばします。
あまり下手なことは書けない状況なので。


今週は何かしたわけではないのですが4月の大きなイベントの絵が終わったので、ブログのプロフィール画像と新しい名刺を作ろうかなぁと動きはじめています。プロフィール画像に関しては4年前のものなのでさっさと差し替えなければ。まだ描き終わってないんですよね。描いてもボツ作品しか生まれない…下のように。


▲(たぶん)ボツになったプロフィール画像


絵にも入っているビオラたちが庭に咲いていて気持ちがうきうきします。新しいお話を考えたいですね(おい)。一昨年からずっと溜まっている豆絵本用の物語もそろそろ動き出さないといけないので新しい話が書きたくてもなかなか書けないんですよ。細々した話が多いんですが、1つはシリーズものです。5、6年前から考えていて、やっと話が固まりつつあるので近々表に出せればいいなあ、と思っています。まだまだ先になるかもしれませんけど…。
余談になりますが、次作の豆絵本は「花」がテーマになるかと。6月のイベントに出します。新作を早く出さないと私の頭の中の物語が多すぎてパンクしますよ…まあ、いくつかは自然消滅してますけどね(遠い目)

| 未分類 | comments:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

